タンブラーの種類

さまざまな飲み物を持ち歩く方法には、いくつかの方法があります。市販されているペットボトルや缶・瓶などを購入して、そのまま持ち運ぶ方法も便利なのですが、最近はタンブラーという容器に飲み物を入れて持ち歩く人が多くなってきました。

 

ペットボトルなどをそのまま持ち運んでいると、飲み物の温度が変わってしまいます。購入した時点では冷たかったり熱かったりした飲み物が、時間の経過とともに常温に変わっていきます。しかし、タンブラーを利用すれば、しっかりと温度を維持することができます。保温効果・保冷効果が備わっているのが特徴なのです。二重構造になっていて、内部と外部とが分けられているのです。

 

タンブラーというと、たいていの人が思い浮かべる形は共通しているものです。しかし、最近ではメーカーが工夫を重ねていることで、さまざまな種類が登場しています。複数の種類を集めていくことを趣味としている人も大勢いるのです。魅力的なデザインのものを持ち歩いていると、気持ちを明るくすることができます。

 

素材としては、プラスチック製のものと、ステンレス製のものが主流となっています。きちんと蓋をしておくことで、倒してしまっても、中身がこぼれてしまうことがありません。使い捨ての容器とは異なるため、環境保護にも役立つのです。コーヒーショップなどでは、タンブラーを商品として販売していて、持参した人に対しては、ドリンクの割引サービスを行っていたりします。コーヒーショップ独自のデザインが描かれたタンブラーは、商品によってはステータスにもなります。

 

人気の高いタンブラーには、ドット柄のもの、地図が描かれているもの、スパンコールなどでキラキラと輝いているものなどがあります。タンブラーを持ち歩いているのは、男性よりも女性に多く見られるため、女性向けのかわいらしいデザインが取り入れられた商品が増えています。持ち歩くタンブラーには、個性が現れます。