タンブラーを欲しいと思ったのは

タンブラーとは、カップのような形をしたフタ付きのもので、最近では水筒の小さめのサイズとして使われることがとても多いです。このタンブラーを最近、欲しいと思う人が増えてきています。マイタンブラーが欲しいと思う理由は、様々なものがあります。
まず、コーヒーショップなどでの利用です。日本でも様々なコーヒーショップが増えてきました。色々な店がありますが、その中には、マイタンブラーを持ち込みすると、割引をしてくれる店があるのです。割引価格は店によって様々ですが、少しでもお得に飲みたいと思っている人には、とても良いことでしょう。また、地球の環境のためのエコに協力することにもなります。コーヒーショップでコーヒーなどを入れる時、紙カップを使用します。その紙カップの使用がなくなるので、資源削減のために役立つことになるのです。環境問題に関心が高い人も持ち込みを進んで行っています。
但し、この割引も持ち込みも、コーヒーショップによって対応が異なっています。推奨しているお店もあれば、全くお断りしているお店もありますので、注意するようにしましょう。また、最近ではコーヒーショップだけではなく、コンビニエンスストアでも行われるようになってきました。これも全てのコンビニエンスストアという訳ではありませんが、店頭でコーヒーを入れてくれるお店でマイタンブラー持ち込みOKにしているお店があるようです。もちろん、割引もあります。
持ち込みや割引があるのかわからない場合は、コーヒーショップでもコンビニエンスストアでも、まず訊ねてみるようにしましょう。スタッフの人に渡す時は、必ずフタを外して渡すことがマナーですので、注意します。
このように、マイタンブラーが欲しいと思う理由には、環境問題、割引など、様々なものがあります。おしゃれなタンブラーも増えてきていますし、コーヒーショップオリジナルのタンブラーも販売されています。試してみるのもよいでしょう。